忍者ブログ
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/20 アル・シェリ]
[05/07 アル・シェリ]
[05/06 東方不敗]
[12/24 ロンメル]
[07/26 あ]
最新トラックバック
携帯版URL
[126]  [125]  [124]  [123]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間ほど掛かってPCのメンテが終り、御留守してた赤石もやっと復活出来そうです。
バックアップツールもAcronis True Image Personal 2を見つけましたし、Athlon64X2 DualCoreに赤石が対応してなかったのが原因で調整に手間取ったのですが、最終的にCPUドライバーをインストールして落ち着きました。(* ̄ー ̄)v♪

拍手[0回]


先ずバックツールのAcronis True Image Personal 2ですが、ノートンゴースト2003みたいにバックアップ作成の度に再起動してDOS画面でバックアップ作るのでは無く、Windows上で作れるので使い勝手が良いです。
さすがにシステムドライブの復元にだけは、CDドライブから起動しなくてはいけないのですが、体験版でCD-RWに焼いた起動CDでシリアルATAハードディスクを認識して復元出来ましたので、近所の電気屋さんで探して購入する事にしました。

ここまでは、何とかなったのですが、必要なアプリをインストールして赤石を入れて起動してみたら・・・
ありゃ?動きがスローモーションになってる!
で、グラフィックカードを疑って、HDベンチを掛けたらRADEON9600PROと比べてGeForce7600GTのDirectDwawが半分以下の23しか有りませんでした。
他のデータは、90%増し位でしたので、販売元のASUSのサイトに行ってみましたが、やっぱり今年の8月のドラーバーが最新でした。
もしかして、他に設定が有るのかと、画面のプロパティから調べましたが何も有りません・・・
そんな時、インターネット経由でドライバーの確認が出来るボタンを見つけましたので押してみたら、NVIDIAのサイトに繋がり、別のドライバーを見つけました。
2007年のドライバーで、インストールする時にも「古いドライバーをインストールしますか?」と聞かれたのですが、NVIDIA推奨を信じてインストールしたところ、DIrectDawが59になりRADEON9600と同等になりました。
これで一安心と赤石を起動しましたが、まだ動きがスローモーション・・・(>へ<)

ググってみたら、Athlon64X2で赤石プレイしたら動きが加速されてしまい、スピードハックを宣言されて10分間プレイ出来なくなったとかAthlon64X2に関するカキコがあり、色々辿って行くと、公式に「Athlon64X2に対応していません」との一文が有りました。(-_-;)ムゥ・・・
何か対応策は無いものかと更にググってましたら、デュアルコアが原因らしく、シングルコアで動作させれば何とかなるように有りましたので、タスクマネージャーからプロセスにCPUの関連を設定してシングルコアで動作させようとしましたが、アプリケーションに赤石が出ててもプロセスが隠してあって設定出来ません・・・
ならばと、更に更にググってBoot.iniを編集してシングルコアで起動する方法を見つけ、Boot.iniにに /numproc=1を追加してシングルコア起動するようにしました。
タスクマネージャーで見てもシングルコアでしたので、赤石を起動して・・・
(-_-;)ムゥ・・・スローモーションのままだ・・・

もう諦めて、かなり手間が掛かるけどメインのマシン環境を新PCに移植して、メインマシンをゲーム用にしようかと考えつつググってたら、Dual-Core OptimizerってCPUドライバーを見つけました。
AMDからリリースされてて「デュアルコア版Athlon 64のゲームパフォーマンスを向上するユーティリティ」だったので、これだ!と思いダウンロードして解凍実行しましたら、今までの苦労がウソのように普通に赤石が動きます。
全文英語のページからダウンロードして、XP用か2000用かの判断も付かず、多分2000でも使えるさ、と勢いでインストールしたのですが、その後の再起動も問題無く、普通に赤石がプレイ出来る環境になりました。

もし、Athlon64X2DualCoreで赤石がプレイ出来なくて困ってる方は、使ってみると幸せになれるかも知れません。
くれぐれも、OSのバックアップ取った上で「自己責任」でチャレンジ御願いします。
<(_ _)> ぺこ
PR
コメントを投稿する
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人:シュブ=ニグラス
職種  :殴りBis
赤石歴:19年
2005年05月04日~
  赤石グラフィティさんの企画に当選し て描いて頂いたイラストです♪  ⇒
©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.           
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい

天気予報コム
忍者ブログ [PR]