忍者ブログ
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/20 アル・シェリ]
[05/07 アル・シェリ]
[05/06 東方不敗]
[12/24 ロンメル]
[07/26 あ]
最新トラックバック
携帯版URL
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄鯖の殴りBisをLv186まで育てたんですが、敏捷を確保するアイテムが見付からなくて、敏捷にステを振り出したところでアイテムを見つけ、修正にLv230位迄掛かりそうで悩んでたんですが、思い切って育て直す事にしました。^^;
1Lv上げるのに1時間掛からなくて、Lv上げに疲れた訳では無いんですが、そもそものビルド計画に疑問が生じて、確認の意味でも作り直した方が・・・と思いキャラデリしました。

拍手[0回]


疑問と言うのは、運を上げてダブクリ主体の攻撃でホントにダメが上がるのだろうか?って事です。

消したキャラのLv300時点でのステ予想は、補正込みで、力600・敏捷250・健康240・運665でした。
メインの殴りBisがLv330位で
①セミボス以上になるとダブクリが50%位しか出ない
②一般MOBだとクリティカルが100%発生してダブクリが出ない
でしたので、
①’力を減らして運を上げてダブクリ率アップ
②’エクソを補正込みでLv48まで落としてクリティカル98%に抑える
と言うビルド計画を立ててました。
Lv300で装備出来る一番ダメの大きいスカージGDXで計算すると、予想される平均攻撃力が1313になりクリティカルで2626・ダブクリで5252となるんですが、クリティカル100%だとダブクリが発生しない仕様に修正されてたって事は、100回のうち98回がクリティカル・2回が白ダメかダブクリって事のような気がします。
そうすると運665でダブクリ95%発生するとして平均攻撃力は、
2626×98%+(5252×95%+1313×5%)×2%=2674
となってしまいます。

ここで、力極振りしてエクソマスターした場合を計算してみましたら、平均攻撃力2753でクリティカルが5507になりました。
クリティカル100%の平均攻撃力は、
5507×100%=5507
となって、運ダブクリビルドより大きくなります。

修正前のようにクリティカルが98%・白ダメが2%の割合で、その全体にダブクリが95%発生すると仮定しても運ダブクリビルドだと、
(2626×98%+1313×2%)×5%+5252×95%=5118
で、5507を超えられません。
ってか全部ダブクリでも平均5252ですね・・・^^;

ま、そんな訳で、力極振りでクリティカルを倍の攻撃力にして、ダブクリ無くても平気♪ビルドで新キャラを育ててみます。
||ω・)ノ

PR
コメントを投稿する
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人:シュブ=ニグラス
職種  :殴りBis
赤石歴:19年
2005年05月04日~
  赤石グラフィティさんの企画に当選し て描いて頂いたイラストです♪  ⇒
©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.           
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい

天気予報コム
忍者ブログ [PR]