忍者ブログ
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/20 アル・シェリ]
[05/07 アル・シェリ]
[05/06 東方不敗]
[12/24 ロンメル]
[07/26 あ]
最新トラックバック
携帯版URL
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蜘蛛狩場Scarlet Rubyサーバーがオープンしたので、遊びに行って来ました。
学問の家の蜘蛛狩場は、満員電車みたいに混んでて、蜘蛛が湧くのを待って全員で一斉に攻撃してました。
横しまくりと言うか、「横殴り」の概念が無いみたいなカオスチュートリアルでした・・・(´・ω・)





拍手[0回]

PR
日本語変換システムにIME2000を使ってたのですが、市町村合併で郵便番号辞書が上手く変換出来なくなってしまい、新しい郵便番号辞書がアップされるのをずっと待ってました。
いつまでたってもアップされないので調べてみたところ、IME2007等では新郵便番号の辞書がアップされてたんですが、IME2000では2005年位の郵便番号でストップしてました・・・><
このまま待ってても、新しい郵便番号の辞書がアップされる事が無い事に気付いたので、WEBで探してみたところ、IMEに付属してる郵便番号辞書を使わないで、独自の郵便番号辞書を使う事により最新の郵便番号を変換出来るフリーウェアを見つけました。(* ̄ー ̄)v♪
http://www.ufui.sakura.ne.jp/PcIMEufuidic.html
郵便番号から地名の変換は申し分無く出来ました♪
あとは、ACCESSの、地名から郵便番号に変換する機能に対応しているか、使ってみてチェックしてみます。
このままでも、使いやすい辞書なんですが、逆変換も出来ると良いな~

拍手[0回]

ネットで調べものしてたら、こんなブログを見つけました。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51279615.html#rank
あとで消えちゃうと淋しいので引用しときます。

↓↓↓↓↓ここから↓↓↓↓↓
昨夜、父親に「大事な話がある」と呼ばれて実家に行った。
居間の座卓を挟んで、お互い正座をして、一体何?まさか両親が離婚?
と軽いパニックになった
父親が口を開いた
「もう、あれから10年が経ったし、○美ももう大人だ。」
え?一体何?10年前って何かあった?
「10年経ったから、約束どおり、今日から『チョベリバ』を解禁しよう。
使いたいなら自分の責任で使いなさい。バカに見えるからな」
↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑

チョベリバかぁ~・・・ガングロとかルーズソックスと同じ時期に流行ってましたっけ?(´・ω・)

拍手[0回]

最近、赤石やってて叫びの文字がダブって見えるようになって、乱視が進んだのかな?と思ってたんですが、眼鏡を掛けても二重になった文字が改善されないんです。
もしかして、と予備のモニターに繋ぎ変えてみると綺麗に表示されます・・・・(´・ω・)
4~5年前にオークションで送料込み3千円程で購入したモニターだったんですが、どうやら寿命が近付いたみたいです。
次のモニターをオークションで探しても良さそうなのがないので、会社帰りにリサイクルショップに寄ってみたところ、ダイヤモンドトロンの平面17インチがジャンク品1,000円で売ってます。
「動作します」とは書いてありましたが、ジャンク品ですから付属の電源コードとモニターケーブルの値段だと思って買って帰って繋いだらバッチリ映ります。(∩ ∩)
解像度も良いし、気になると言ったら画面の下の方がコーティングが剥げたようになってる事だけです。
注意してみないと気にならないんですが、業務用のマジックリンもどきで擦ったら少しづつ落ちてきたので、「仮にコーティングが剥げて来てても洗剤で落ちるような状態なら落とした方が正解!」と擦り続ける事30分ほど・・・ピカピカの画面になりましたよ。(* ̄ー ̄)v♪
ドライバーも三菱のサイトからダウンロードして、モニター入れ替え完了、これで綺麗な画面で赤石をプレイできます♪

拍手[0回]

ガンダムダブルオー観てたんですが、機体が赤く発光して通常の3倍程度の能力アッップですか・・・
赤くて3倍・・・ツノが生えたら、彗星化ですね~^^;
ガンダムが覚醒してトランザムシステム発動⇒終了すると再チャージまで能力の大幅な減少って事は、能力の前借になるんですかね~何処かで聞いたような?
ん~、服用すると数日間の徹夜が可能で疲労知らずに働けるけど、効果が切れると服用中の疲労が一度に襲ってくる「覚醒するアイテム」を聞いた事がありますが、トランザムってガンダム用のシャb・・・・モゴモゴ
いぁいぁ、習慣性が有るとか、使い続けると機体に致命的な損傷が生じるとか無いと思います・・・きっと
それにしても気になるのが、何故に「Trans Am=アメリカ大陸横断」がシステムの名前に選ばれたんでしょうね~、ファイヤーバードの最上位車名から「早い⇒トランザム」とか、ツーリングカーレス「Trans-Am Series」の名称からなんて、安直な理由でない事を期待します。

拍手[0回]

≪≪≪ 前のページ HOME 次のページ ≫≫≫
管理人:シュブ=ニグラス
職種  :殴りBis
赤石歴:18年
2005年05月04日~
  赤石グラフィティさんの企画に当選し て描いて頂いたイラストです♪  ⇒
©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.           
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい

天気予報コム
忍者ブログ [PR]